So-net無料ブログ作成
検索選択

強い防具は素材から [MHXX]

スポンサーリンク




相変わらずコツコツとソロ(オトモ有)でやってます。

「桐花・真」の装備が作りたくて、クエストを潰していってます。

調べてみると、「桐花・真」を解放する依頼は「伝説の職人の依頼」をクリアすることのようです。

この依頼を出現させるには、いくつかの依頼・クエストをこなす必要があるみたいです。
1. G3「遺群嶺の楽しい旅」【獰猛バサルモス】
2. G3「鎌蟹は逃げ道を狩る」【獰猛ショウグンギザミ】をクリア
  → 1、2をクリアすると下のクエストの依頼が工房のばあちゃんの依頼4で出るみたいです。
3. G3「強い防具は素材から!」【獰猛バサルモス・獰猛ショウグンギザミ】
4. 龍識船の研究室に伝説の職人からの依頼「鎧・砕・斬の包囲網を越えて」【グラビモス・ブラキディオス・ディノバルド】が出るのでクリアする

と結構な長い道のりのようです。

まずは【獰猛バサルモス】から行ってみました。
ミツネのスラアク(攻撃力270)ナルガX(防御力700位?)のブシドーです。

1撃がきつすぎ…
回避のタイミングが全然合いません…

ぐるぐる回るやつの尻尾が触れた?だけで1/4削られます…
走ってきての回転アタックは9割…
しかも全然死なない…

今回の獰猛化って攻撃力もそうだけど、体力間違えた位多くないですか?
自分位の腕だとソロはかなり辛いです。
しかもすぐ走って行っちゃうから追いかけっこばかりです。
あとはマグマの中から出てきません…
結局40分で討伐。

次は【獰猛ショウグンギザミ】
こいつも同じです。
攻撃力・体力がひどいことになってます。
鎌研いでジャンプしてくるのは9割+裂傷です。
死にます…
こいつは昔から嫌いで回避のタイミングが合いません。
面白いように回復薬グレートがなくなります。
結局1乙、40分で討伐。
こいつキライ

スポンサーリンク


次は【獰猛バサルモス・獰猛ショウグンギザミ】
1回目【獰猛バサルモス】に25分以上かかってしまいました…
リタイア

2回目【獰猛バサルモス】20分針
行けるかなって思ったが【獰猛ショウグンギザミ】を倒しきれず時間切れ…

これはちょっと考えなおさないとクリアできない。
まずは防具をディノXシリーズに変更!!
防御力:740になりました。
武器は今作れる一番攻撃力の高いのを調べてアイカラスを作成!!
攻撃力:350
しかもディノXで匠2が発動しているので、切れ味は紫です。
これに鬼神薬グレート飲んで3回目へ

【獰猛バサルモス】15分針
【獰猛ショウグンギザミ】35分針

結果35分数秒で討伐完了!!
アイカラス強い!!

あとは「鎧・砕・斬の包囲網を越えて」だけです!!
龍識船の研究室に行って話したけど違う会話でした??
クエスト確認してもやっぱり無い…

あれ?なにか間違えた??
よくわかんないからとりあえずG3上から潰してみます…

見逃してるのかな…
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました



スポンサーリンク