So-net無料ブログ作成

桐花・真をついに作成しました!! [MHXX]

スポンサーリンク




相変わらずコツコツとソロ(オトモ有)でやってます。

「桐花・真」の装備が作りたくて、クエストを潰していってます。

調べてみると、「桐花・真」を解放する依頼は「伝説の職人の依頼」をクリアすることのようです。

この依頼を出現させるには、いくつかの依頼・クエストをこなす必要があるみたいです。
1. G3「遺群嶺の楽しい旅」【獰猛バサルモス】
2. G3「鎌蟹は逃げ道を狩る」【獰猛ショウグンギザミ】をクリア
  → 1、2をクリアすると下のクエストの依頼が工房のばあちゃんの依頼4で出るみたいです。
3. G3「強い防具は素材から!」【獰猛バサルモス・獰猛ショウグンギザミ】
4. 龍識船の研究室に伝説の職人からの依頼「鎧・砕・斬の包囲網を越えて」【グラビモス・ブラキディオス・ディノバルド】が出るのでクリアする

と上記を全て潰したのですが、「鎧・砕・斬の包囲網を越えて」が出ませんでした…
仕方ないのでG4を上から潰して行ってたら、知らない間にでました!!
何か見落としてたのかはさっぱりわかりませんが、とにかくクエストへ

G4色々やってたので、カマキリスラアク作成済!!
【グラビモス・ブラキディオス・ディノバルド】を討伐して遂に「桐花・真」を解放しました!!

ですが!!素材が足りない…
「才覚の証」ってのが足りない…
調べてみるとG4のクエストやってると手に入るようにです。
数個ありましたが、足りないので適当に【セルレギオス】とか【ティガレックス】とかを討伐!!

スポンサーリンク


遂に「桐花・真」一式を作成!!
ですが!!
強化するのに素材が足りない…
今回素材取りすぎな気がします…

LV5の「獰猛な雷電毛」が1つもない…
LV6の素材も1つもない…
しかも双剣も全然強化&作成出来てないです。

ディノX一式で匠+2に慣れてしまったせいか、匠無しの切れ味ってこんなにひどかった??って感じになりますね。

まだまだ先は長そうですね…
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました



スポンサーリンク