So-net無料ブログ作成

やっとG3が終わりました [MHXX]

スポンサーリンク




相変わらずコツコツとソロ(オトモ有)でやってます。
やっとG3が終わりました(ニャンター除く)

【獰猛化ザボアザギル】のせいで中々進まなかったので、飛ばして他のを進めてました。

【獰猛化ドドブランゴ】もなんか強そうなので飛ばしましたが、他の獰猛化もなかなか強いですね。
でも、【獰猛化ザボアザギル】の冷凍ビームみたいな1撃死の攻撃はなかったので、少し楽?に感じました。

【獰猛化ケチャワチャ】と【獰猛化ネルスキュラ】の闘技場で同時のやつはキツイかと思ったけど上の段で戦って絡まって落下してを繰り返してたら、以外にあっさり行きました。
最初は【獰猛化ケチャワチャ】倒そうと思ったけど【獰猛化ネルスキュラ】は拘束されたり、毒にやられたりするので、ウザイから先に倒すことにしました。
以外に【獰猛化ケチャワチャ】はそんなに邪魔しませんでした。

コツコツ進めて残りは【獰猛化ドドブランゴ】【獰猛化ザボアザギル】の2つになりました。

まずは、【獰猛化ドドブランゴ】に行ってみます。
カマキリスラアクにカマキリ装備一式です。
防具は最終強化出来てないので、防御力860位だったと思います。
スキルは「高級耳栓」「耐震」「切れ味+2」「回避距離」で行ってみました。
スタイルはブシドーです。

普通の【ドドブランゴ】でも異常に強くなったと思ってたので【獰猛化ドドブランゴ】はなかなか行く気になれなかったですね。
始まってみるとやっぱり強い!!
動きが早すぎてターゲットカメラはついて行かないですね。
やっと追いついてもラリアットしながらどっかいっちゃうし、サイドステップやバックステップで全然攻撃出来ない…
但し、飛び掛かり?とその後ジャンプして手が刺さって動けなくなる攻撃がかなり硬直してくれるので、前よりは優しくなった気がします…

でもやっぱり1乙…
端っこでボコボコにされました。
全然逃げれない…

その後は飛び掛かり後とジャンプ後と口から雪はいてる時に攻撃して、あとは避けるの優先でちょっとした隙に攻撃してたら、25分でやっと討伐できました!!

思ったよりはよかったけど、もうやりたくないですねこれ…

これで残りは【獰猛化ザボアザギル】だけです。
前回のクエストがトラウマになってます…

スポンサーリンク


今回は「高級耳栓」「耐震」つけてみたので前よりは持ちこたえてます。
いにしえの秘薬も調合分もっていって、冷凍ビーム食らったあとはすぐ回復です。
今回はじめて膨らむとこまで行けました!!
閃光玉投げて斬りまくります。
最後のブシューって空気抜けるの避けるの苦手です…

冷凍ビームは前半かなり食らいましたが、ちょっと慣れてきてブシドーで避けられるようになり、少し気が緩んだときです!
冷凍ビームって一方向だけに回転しながら吐くんじゃないんですね。
一回目よけて反撃しようとしたら、逆に戻ってきて食らいました…
9割位なくなります…
ひどすぎるこれ。

でも前回よりは落ち着いて出来てます。
冷凍ビーム食らいながらも少しずつ攻撃してたら、足引きずりました!!
その後やっと討伐完了!!
4回目でやっと討伐できました!!

もうこれやりたくない…

次からはG4のクエストです!
G4ちょこちょこやってたのですが、普通の【ディアブロス】【ブラキディオス】とか凄い強そうだったけど、G3の獰猛化のほうが全然強いので少し楽に感じてます。
でもこの先獰猛化にきたら多分ヒドイことになるのかな?
【獰猛化ディノバルド】は何回もやって慣れてきたけど【獰猛化ラージャン・獰猛化イビルジョー】とかはあんまりやる気がしないですね…
nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました



スポンサーリンク