So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

大雪主ウルクスス [MHXX]

スポンサーリンク




相変わらずコツコツとソロ(オトモ有)でやってます。
只今G4クエストを潰してます。

※「狩人達の究道」「金と銀がもたらす悲哀」は後回しです。


今回は【大雪主ウルクスス】です。

こいつもMHXの時、完全に舐めて行って返り討ちにあったトラウマの奴です。

G1~G5まであって、その後「超特殊許可」が出るらしい。

とりあえず「G1」からです。

装備はカマキリスラアクにカマキリ装備一式です。
スキルは「高級耳栓」「不屈」「斬れ味+2」「だるま無効」です。
「耐震」も欲しいけど付けれない。
スタイルは「ブシドー」で、狩り技は「絶対回避」です。

◆G1
【大雪主ウルクスス】x1の捕獲
場所:雪山

ドキドキで行ったら結構余裕でした?
新しい技?のジャンプして突っ込んでくるやつが最初食らいまくりです。
1撃結構でかいですが、【紅兜アオアシラ】ほどではありません。
この先がちょっと明るくなってきました。

15分針で捕獲


◆G2
【大雪主ウルクスス】x2の狩猟
場所:氷海

同時に出てこなかった?ので良かったです。
1頭討伐後に2頭目が出てくるみたい。

ここは危なげなく討伐
◆G3
【大雪主ウルクスス】x1 【ベリオロス】x1
場所:雪山

【大雪主ウルクスス】と【ベリオロス】は同時に出るのでこやし玉は必須ですね。
合流されると非常にメンドクサイ感じでした。

【ベリオロス】を倒した後に【大雪主ウルクスス】を討伐
ここも危なげなく討伐できました。


◆G4
【大雪主ウルクスス】x1
場所:雪山

1匹だけだけど、1回でも死んだら終わりってやつです。
支給品が豪華にでした。
結構慎重にやって討伐完了
ここも危なげなく討伐できました。

スポンサーリンク


◆G5
【大雪主ウルクスス】x2 【怒り食らうイビルジョー】x1
場所:極圏

【大雪主ウルクスス】は最初1匹だけなのですが、10分くらいすると【怒り食らうイビルジョー】が合流します。
【大雪主ウルクスス】を討伐出来れば、後は【怒り食らうイビルジョー】を討伐するまで2匹目の【大雪主ウルクスス】は現れないので楽です。
但し、【怒り食らうイビルジョー】の体力はやっぱり多いですね。
1匹目の【大雪主ウルクスス】を10分針
【怒り食らうイビルジョー】を30分針
2匹目の【大雪主ウルクスス】を40分針

で討伐完了!!

【紅兜アオアシラ】のG5は凄い躓いたけど、こちらは1回でクリア!!
ちょっと拍子抜けするくらい【紅兜アオアシラ】に比べると楽でした。

次は「超特殊許可」ここも楽に行ければ!!

◆超特殊許可
始まっていきなり攻撃食らったらわかりました。
今までとは別物です。

中距離のジャンプして突っ込んでくるやつや、お尻から落ちてくるので、1撃死しました。
ついに1撃死の始まりですね。
LV140を思い出します。

ここからスラアクを止めて、迷走です。
ガンランス → 相手の攻撃はガードできるが、自分が全然攻撃出来ない
双剣 → 双剣用の桐花・真の防御力が700台なのですぐに1撃死
双剣 → 不屈付き。いつものスラアク装備で双剣を使ってみた

なかなか慣れてきたのですぐには死ななくなりました。
またyoutubeで閃光玉の大ダウンを見たので、それもやってみました。
残り10分になって、ホットドリンクが切れました。
途中3死しているせいです。(保険金を発動しています)

リタイアか悩みましたがそのまま続行。
44分で討伐出来ました!!

強すぎ…


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0




スポンサーリンク


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。